2016/04/27

400円でマイクスタンドを三脚代わりにする。TOMOCA AKG-CAMERA

これは感動。バンドマン必携じゃないでしょうか。

2016/04/26

「夢見るレアメタル」投稿しました

私史上最高にシュッとした曲です。
曲名が早口言葉みたいですね。


2016/04/25

自分大好きな人にオススメ。行動を記録し、振り返れるサービス5選

自分大好きです。容姿以外は完璧な人間だとすら思って…はないけど。

2016/04/16

「ひねた子どもは3度寝る」投稿しました

なんと5ヶ月ぶりのボカロ曲投稿。

2016/04/15

かわいい。Danelectro DANO 63

ギターを買いました。

この記事にも書いた通り、テレキャスのフレットの減りが著しく、そろそろ世代交代かなあということで、ジャキジャキ系のギターを探していました。
普通にテレキャスを買ってもよかったのですが、ゲテモノというか、ビザールギター的なものにちょっとしたあこがれがあったので、こんなものを購入。

2016/04/11

Wilkinson VS-100NとVS-100Gの違い

ギターを作っているのですが、しばらく作業が滞っていました。
足りていたと思っていたパーツに欠品があったからです。
これがまた面倒くさいことになってしまいまして...

2016/04/09

ミディアムスケールのテレキャスにロングスケールのストラトネックを付けられた

結局戻しましたけどね。

2016/04/07

スプラッシュシンバルとかのサウンドフォントを作ったので配布します

スプラッシュシンバルが好きです。
あのカシャーンというかクシャーンというか、コミカルな音も好きだし、見た目も小さくて可愛い。
何かと小さいものが好きな傾向にあります。変な意味じゃなく。

好きが高じて、ドラマーでもないのに3枚も持っていたりします。
たまに気が向いてスタジオに一人でドラムを叩きに行くときは持って行って、なんちゃって要塞キットで叩いています。

2016/04/02

立体ドット絵・ナノブロックのすゝめ

ナノブロック、みなさんご存じでしょうか。
この頃マイブームなので紹介しようと思います。

2016/04/01

Steinberg CMC-TPと、ついでにフィジコン2機種のレビュー

私のフィジコン探しの旅は、ひとまずはこれで終わりそうです。