2016/02/27

ぺんてる プラマン

普段書き物をする機会はあまり多くないのですが、毎日ではありませんが日記を書いていたり、曲の構成とか詞とかは紙にいろいろ書き殴りながら考えています。
そういうときに使うペンなので、見栄えなんかはどうでもいいのですが(そもそも字が上手くないし)、書いていて気持ちのいいものがほしいなあと思い、デパートの文房具売り場を眺めているときに見つけたのがこれです。

2016/02/13

ピックガードをコルクで自作しようという発想がそもそも失敗だった

ギターを作るにあたって、どうせなら思いっきり変な仕様(見た目)にしてやろうと思うわけです。
ギターの見た目でボディの色の次に大きなウエイトを占めるのはピックガードではないでしょうか(指板の色、という意見もあるかも)。

2016/02/12

YAMAHA DD-65

お遊び程度ですが、たまにドラムを叩きたくなることがあります。
近所に個人練習が安いスタジオがあるので、よし叩くぞ、って時にはそこに行って思う存分叩くのですが、もっと気軽に家で叩きたいという欲が出てしまい、購入。

2016/02/05

ギターが欲しいので作ろうと思う

SCHECTERのSD-Ⅱというギターを持っています。
ラベンダーカラーという特殊なモデルで、30本限定生産らしいです。
キモい木目が気に入って買いました