2015/12/26

荒んだ心を洗い流そう。「町田リス園」に行ってきた

お久しぶりです。
またも2ヶ月も空いてしまいましたが私は元気です。
毎回言ってる気がしますが普段はTwitterにいます。チェケラ。

2015/10/23

マンガは好きだけど買うほどでもないので、「立川まんがぱーく」に行ってきた

以前はマンガはちゃんと買って読んでいたのですが、1年ほど前からは買うのをやめてしまっています。 

読み続けているシリーズがいくつもあると、なにげにお金がかかるし、場所をとる。その割には1度20~40分程度かけて読んだら終わりなんですよね。 小説とは違ってあっという間です。
そう考えると買うのはもったいないような気がしてしまって。

2015/10/21

バランスボールに座りはじめてしばらくした

お久しぶりです。
私は割と飽き性なので、ブログも定期的な更新を続けるっていうのはちょっぴり難しいようでした...

さて、3ヶ月ほど前にバランスボールを買って椅子代わりに使い始めたわけですが、効果らしきものは出ているのか。

2015/08/23

ボカロPはママチャリ乗ればいいと思う

別にボカロPに限った話ではないのですが。
バンドマンと違って、「音楽活動=PCとにらめっこ」になってしまうボカロPは、特に運動不足になってしまいがちです。

運動すればいいんだろうけど、テニスやる友達いないし、何をするにも道具揃えなきゃいけなくて大変だし...と、結局何もしていない人が多いのではないでしょうか(私です)。

2015/08/21

jump & fall 歌詞




2015/08/10

イヤホンのイヤーピースを替えたら音がめっちゃ変わった話

外出先で音楽を聴くときは、AKGのIP2というイヤホンを使っています。グレーの丸っこくてカワイイ奴です。
買ったときにはMサイズのイヤーピースがついていたのですが、フィット感がイマイチだと感じて、すぐにLサイズに替えて2年間くらい使っていました。

2015/08/06

オーパーツをぶん投げろ 歌詞



2015/07/31

機材(バランスボール)を買った

はじめの記事では、「週1くらいのゆるい目標」なんて書きましたが、ちょっと油断している間に2週間近く空いてしまいましたね。己の怠慢が情けない。

さて、DTMerやギタリスト、ベーシストにとって、肩こり・腰痛は職業病です。
...というのはただの私の持論ですが、どうしても運動量が少ない趣味ですから、こうした悩みを持つ人は大勢いるのではないでしょうか。

2015/07/17

7/26 Margaret Maggie ライブのお知らせ

私がベース担当として参加しているバンド、Margaret Maggieのライブのお知らせです。

2015/07/13

作曲家が音楽を聴かないメリット

私はつい最近まで、街を歩くとき、電車に乗るときなど、常にイヤホンをしていないと気が済まない人間だったのですが、ここ1週間くらいはそうしないようにしています。

2015/07/06

「お花畑と大怪獣」制作過程など


先日投稿したVOCALOID処女作「お花畑と大怪獣」ですが、この記事を書いている時点では400再生くらいされているみたいですね。ありがたいことです。まだお聴きでない方はこちらからどうぞ。

2015/07/01

プレベのジャック交換・・・とボスコン

こんにちは、コウテイです。

ブログ始めたてのくせにこんなマニアックめな記事で恐縮ですが、記事にするのにちょうどいいネタがあったもので。
プレベ(フレットレス)のジャックが、ちょっと動かすとすぐジャリジャリいうようになったので交換します。
って軽い感じで言ってますけど、初めてです。ちょっと不安です。
まあ1回PU換えたことあるし、いけるっしょー。

2015/06/30

お花畑と大怪獣 歌詞

記念すべきVOCALOID動画第1作をニコニコ動画に投稿しました。


2015/06/29

初記事

はじめまして、コウテイと申します。

普段はギターを弾いたりベースを弾いたり、作曲したりして過ごしています。
ブログなんてものはやったことがなくて、何をしたらいいかさっぱりです。
楽器のこととかDTMのこととかを週1くらいのゆるい目標を立てつつ投稿できたらなあと思っております。
Twitterもやってるのでよければ。
https://twitter.com/Koutei_108
よろしくどうぞ。