2017/10/18

七色の音を持つギター、LINE6 Variax Standard

ブライアン・セッツァーを見ればグレッチが欲しくなり、
エリック・ジョンソンを見ればストラトが欲しくなる。
かと思えば、次の瞬間には12弦のアコギが欲しくなっている。

まったく、ギター弾きというのは常に物欲に悩まされている生き物です。

しかし!この記事を読んでいるあなたはラッキーです。
たったの10万円で、それらをすべて手に入れられるのですから。
今回ご紹介するのはこちら。

2017/09/24

魅惑のボンボンサウンド。Ovation Typhoon Ⅲ Fretless Bass

こんにちは。久しぶりの更新になってしまいました。コウテイ(@Koutei_108)です。

私は基本的にエレキベースとエレキギターをよく演奏するのですが、こんな記事を書いちゃうくらいにはウッドベースへのあこがれがあります。
同じようなエレキベース弾きは多いはず。

そんな私ですが、こんなフレットレスを手に入れました。

2017/06/25

プレベとOPBのネックを交換しようとしてみる

OPBとフレットレスのプレベを持っています。
どちらもFender Japanなので、ネックを入れ替えられるんじゃないかと思ってやってみました。

2017/06/14

「睡眠」は現代人の最重要タスク

暇つぶしの手段が無限にある現代、私たちは起きていようと思えばいつまででも起きていられます。
それどころか、寝ようと思っていてもついTwitterを見てしまい、気づいたら30分過ぎていた、なんてこともよくあるんじゃないでしょうか。

2017/06/02

女性の声がいいNHKラジオの番組3選

一人暮らしを始めてからは、ラジオばっかり聴いています。
ラジオの声というのは、どれもテレビよりも落ち着いていて、聞いていて心地よいものばかりです。

今回はその中から、女性の素敵な声を聞いて幸せになれる番組を、私がもっぱら聞いているNHKラジオからご紹介します。